2011年10月15日

先祖が大友宗麟の家臣

父親方の祖母が、どうやらもともと大分県
の家の出らしく、ずっとご先祖様を辿ると
キリシタン大名の大友宗麟の家臣だったとか。

武宮家なんですが、島根だったか鳥取だったか
で、かつての武宮邸が一般公開されているとか。
いまだ行ったことはないんですが、興味あります。

父方の祖母の家系は、ちょっと気性が激しくて
いろんなご先祖様の武勇伝を耳にします。

さらにさかのぼると、戦国時代の浅井長政の
家系にたどり着くのだそうです。

でも、母方はというと、私のカンでは遊牧民
だったんじゃないかって気がしています。

私自身も、流れる民だったような、DNAの記憶
がある気がします。


Posted by mipiace at 00:48│Comments(0)歴史
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。